GUNZ亭

酒は1日2合まで

OILとフィルター交換

イメージ 1

イメージ 2

CBX125カスタム買って2回目のOIL交換です。
たぶん1000kmも走ってないけどw 
今回はフィルターも交換しました、フィルターは案の定ゴスゴスに汚れてましたw
前回はフラッシングの変わりなので今回が通常のOIL交換です。
めんどくさいのはフィルターの所にあるテンションスプリング?ですかね;
オレはすんなり出来ましたけど・・・

OILはELFの安い4HP ECO 1L1480円です。(オレELF好きw)
今回は添加剤も導入! モトフレンドの店長さんから頂いたヤツ、プラス91?とか言うやつ??
色は違うけど車用であるウインズのOILトリートメントに似て硬い。
違いは濡式クラッチに使える?だけかも。。。
ま~所詮ごまかしだからww 添加剤ってそんなもんでしょ。
2stOILだってエステル系・非エステル系とかあるし・・・なんとも・・・
オレも良くわからん;;;
ひまし油だってあるんだから;;
ラーメンで言うととんこつ・味噌・醤油・塩? 自分に合った好みでしょw


今日現在、CBX125カスタムの走行距離24444km。
タペットから良い音が出てますけどシカトします。
クラッチも限界近い;; でもまだシカトしますww
それでも最高速は110km出ますw (最終型です)