GUNZ亭

酒は1日2合まで

ルシーダ来た

都内にガソリンが壊滅状態の中、ガソリンが全く無い状態で車が来ました。
 
その後のガソリン探しに四苦八苦しましたが何とか20L確保に成功、連休明けまでは何とか持たせます。。
 
到着した車両の状態は、まぁ~ほぼ想定どうり?って所でしょうか。
 
塗装割れ、へこみ、キズ、ライトレンズの曇りetc  評価4点ですがギリギリ4点ぐらいですね。
 
一般の人なら嫌煙するかなw 12年落ちと車両用途を考えるとコンナもんでしょ。
 
俺は、このくらいのキズは気にもなりません! いや気にしないw
 
それよりか機関ですかね; 軽く下回り覗いたら・・・・やはり海辺の車両です、以前乗ってたセレナより酷い
 
しょうがないw 
 
 
納車(現状無整備)まで時間があったので、某オクでポチポチしました。
 
取り合えずコレです。
 
イメージ 1
デンソータフイリジュウムプラグ IK16
 
次です。
 
イメージ 2
NGKノーマル同等プラグコード RC-TX71
 
二つ送料込み7480円
 
流石に12年前だからコレくらいは交換したいです、欲張るならデスビキャップもだけど。。。
 
シーダ・エミーナ(エスティマ系?)はプラグを交換するのに運転席を外さないといけないらしい;;
 
なのでメンドクサイ作業は最初で最後にしたいからね;
 
その他ポチってのはマフラー、タナベ メダリオン中古、タイコのカサ付き無しで見た目が悪いやつw
 
マフラーは個人的趣味w だけど車検時に交換したくないがコンセプト。
 
はい次w
 
イメージ 3
PIAAのハンドルカバー
 
この歪さがよいのだよw 実は前から欲しかったりするw
 
PIAAと言えば中島悟!? 古い? 個人的イメージです。
 
送料込み 1150円 商品代100円也。
 
 
ああああHID忘れてた; めんどくさいので車検対応?にしますが、ハロゲンよか全然マシ!
 
無論中華製を買うが、安いので使い捨てです。
 
その他やる事一杯!
 
最低後2回は車検取るぞ~!! そしたら18年落ち?になるか? 機関がよければ気にしない^^
 
丁度プラグ+コードが届いたので作業してきます。