GUNZ亭

酒は1日2合まで

ルシーダの記録

遅れ遅れですが何とかルシーダが自分色になりました。
 
とりあえず、ナビ関係の取り付け後す。
 
イメージ 1
 
配線汚いとか言わないw
 
エアコン噴出し口の左下に有るのは地デジのリモコン受信機です。
 
後部座席はと。。。
 
イメージ 2
こんな感じです。
 
前回も書いたかもしれませんが・・・・
 
ケイヨウの004チューナーは悪くないす、都内埼玉近郊ではほぼ映りますね。
 
アナログはさっさと捨てましょうw
 
 
気になってたRパットも交換しました。
 
イメージ 3
 
NTBです。 品番TY2105
 
パット見てみると・・・・片減りしてます・・・・・いくら片ピストンでもこれはね・・・・・・
 
イメージ 4
 
なんでだろ?なんて考えつつピストンを戻します、あっ!ピストン戻す前にリザーバータンクのブレーキ
 
オイルは少し抜いてますよ^^v
 
イメージ 5
 
で、片減りの原因が解りました! キャリパーを固定してる所にダストブーツで覆われてるスライドピンが
 
固着してました。。。 やはり低年式で走行距離が少ない車両は怖いす。
 
手で押すと動くようになりました、薄っすらグリス塗っときました、動きもスムーズ^^
 
パットもヤスリで面取りし、元々付いてたパットからアンチスキールシムを外し再度グリスを薄っすら付け
 
新しいパットに組み付け。
 
使用グリスは長年愛用のネバーシーズですが時代遅れ?万能で使いやすいから使ってますが良いグリス
 
があれば教えてくださいな。
 
さっさと左右交換して終了す。
 
まだ当たりは出てませんが以前よりブレーキは効くようになりました、フロントのスライドピンもチェック
 
するかな、まだござごぞと手が掛かりそうです。
 
 
先程、パワステとデフオイルを交換してきました、後はラジエターの水を交換すれば交換するオイル
 
水周りは無くなります、取り合えず一段落。。。。。
 
 
次はゴム類かぁ。。。。。
 
ぼちぼちやりますね~。