GUNZ亭

酒は1日2合まで

WP交換その2

その1の続きです。

イメージ 1

ケースとポンプカバーをOILストーンで擦った後です。

ポンプギアを抜いてオイルシール入れ替えですが、マイナスでてこの原理で外し、新しいシールに薄っすら

グリスを付けある程度手で入れて当て具(口径が合うソケット)を合わせプラハンで叩きます(かるく)

イメージ 2

新旧のペラ見ると厚みが違います、それに少し形状が変わってました。?

シャフト付けてギア付けて・・・・シフトシャフトのオイルシールも同じく交換します。

ケースガスケット両面にオイルを塗ってカバー取り付けです。

イメージ 3

この時が一番大事です!!! クラッチのヘリカルギアを合わせるのが大変・・・6回ぐらい抜き差ししましたw

外した方が楽です。。。

クラッチワイヤー付けてレバーを引いて引きしろの確認もやらないといけないので。。

外そうと思ったんだが・・・・硬くて辞めたw 疲れてたし;;;

無事ケースを閉めて、ポンプカバー付けてホース繋いでクーラント足して暖気します。

完全にはエア抜き出来てないかもですが新しいキャップを付け。

イメージ 4

あっ、書き忘れたけどOIL入れましたw ドライサンプなのでOIL穴を覗きながらOILが見えたら一旦やめて

キャップをしエンジンを掛けます、今回は30秒ぐらいかな?そしたら又OILをレベルゲージで確認しながら

入れます。

本当はラジエターファンが回るまで暖気し3分ぐらい置いて確認するらしいが・・・走りながら調整します;;

後はカウルを取り付けて完了です。

イメージ 5

最後に整備記録、走行34283kmにWP交換。

次回はファンデューロの持病?そう! ドレンボルト!!! 

んんんメンドクサイね。。