ファンデューロってオイルドレンのケース側のメスネジがだめになるよね。。。なんで???
バイク屋がバカなのか自分でやってバカなのか・・・・・・
当方のもだめですね。。。。。
あまりあーだこーだと言いたくないが・・・・M18のネジをどうやって斜めに入れるのか教えろ!!と言いたいね。
何となく思ったのがドレンワッシャーくさい! 純正のドレンワッシャーは18.3*23弱ぐらいの大きさ。。。。
コノサイズは日本に無いです!!!
段付きがあるので外径23mm以上は入りません!たぶん大きめのワッシャーがが斜めになって無理にドレンボルト
をしめるからメネジがダメになる??
先人の人たちは長めのドレンボルトで納まってる。。でも痛んだメネジはあまり触りたくない。。。。
で、色々買ってみた。
左からドレンコックwww ネジの長さは純正と一緒、真ん中はKOSOの油温取るやつ、右、三菱のドレンボルト
長さは16mmもあるw
全てM18-1.5であります、三菱のボルトを座金ぶんをサンダーでカットしねじ込んでみたが・・・・
ネジ山の出来が悪く・・・・OUT!!
で、結局コレw
付属の分厚い紙パッキン系で段差?ごとブチコンダ!!!
適当な事書いてるが同じファンデューロに乗ってる人なら解るはずだwww
見ずらいが案外いけてるwww パッキン面は2mmちょいはあるから・・・・気がかりはドライサンプだけ;;
このまま翌日往復150kmのツーリング行ったが大丈夫でした、まだまだ様子見ないといけないと思うが・・・
前オーナーは純正のドレンボルトで漏れを気にしながら北海道(高速ガンガン)にツー行ってるから・・・
大丈夫でしょw
もし同じ症状で悩んでる方が居れば自己責任でどぞ。
部品はM18 1.5 ドレンボルトで検索すれば出てきます、3500円ぐらいです。
オイル交換の度にねじ山痛めなくて済みますから、さらにオイル交換も楽になりますが・・・・出っ張るので
林道及び悪路は止めた方が良いと思われます、当方はこのまま様子を見ます。