GUNZ亭

酒は1日2合まで

両国

で、仕事の打ち合わせです。

イメージ 1

こーんな風景w

駅前のパーキングが一杯だったのでちょっと離れたパーキングへ車を止めます。

1h600円ぐらいかかりますね;

安田公園の脇に物凄く昭和っぽい食堂を発見! 

イメージ 2

懐かしい雰囲気ですね、下総屋、しもずさや??? すみません学が無いので読めません;

さっさと打ち合わせを終わらせこちらで昼飯です。

店内も昭和ですw懐かしい。

メニューはチェーン店の○○食堂?見たくおかず一品で幾らです。

メインが焼き魚や煮魚で、サイドメニューで小鉢っぽいのがあります、正直ね・・・あまりぱっとしませんw

注文したのはサバの塩焼きとヒジキの煮付けに豚汁です。

イメージ 3

サバ300円 豚汁300円 ヒジキ200円です。

ごはんは?大盛・普通・少な目?と聞かれ普通で と お願いしました。(上記参照)

豚汁は生姜がガツン!と聞いてます、じゃがいも大根が大きめでごろごろしてます、サバは醤油が要らない

ぐらいしっかり塩味があり油がのっててグッド! ヒジキはごま油のパンチが程よく飯が進みます。

いわゆるバーチャンの味です。

白飯代は取られて無いですね、これで漬物が有ればサイコーなんですが・・・もらった気もします;;;

老夫婦がやってるお店です、個人的にごはん大盛にすればよかったかな?なんて思います。

だって、ごはんが進むんだもんw

ばーちゃんの味って好きです、高い安いじゃなく又寄りたいです。

少しの間ほっとした昼飯でした。