以前からファンデューロの電圧が気になってました、そこでバッテリーコンデンサを付けて見ようかと・・・
ちなみに所有車両(車含む)全部に付いてますw
今回はコレです!
大きさはショートホープほ半分ぐらいで厚みは1.5倍ぐらいです。
紹介文章を抜粋しコピペ
電解コンデンサーの容量はそれぞれの速度域で定評のある大きさ(470μF、2200μF、4700μF)をチョイスしています。
耐電圧も標準的な16ボルトではなく25ボルトタイプを採用しています。12ボルト車のオルタネータ(発電機)は時として
16ボルト程度発電することがあるので、1ランク上の25ボルトタイプを使用しています。さらに高耐圧では35ボルト・50ボルト・100ボルトのコンデンサーもありますが、
通常、発電量が20ボルトを超えることはなく、万一それがあったとしても車に標準で装着されているレギュレータで15ボルト程度に抑えています
送料コミで1000円です。
取り付けはバッテリー+端子と-のボディアースだけ。
バッテリー横のスペースにすっぽり入りましたw 画像は・・・・見えないかも;;;
インプレです。
一発一発の点火が大きくなった気がします、2000rpmぐらいのギクシャク(ガツガツ)が緩和
何か元気でた?って感じでより走りが楽しくなりました。
ヒューエル1とは違う感覚? トットットッがドッドッドッかな;;;
プラシーボ満足w
PS
当方の意見ですが、イイバッテリーにはあまり効果が見られないですね。
新しい車両には試したこと無いので解りません;;