GUNZ亭

酒は1日2合まで

プラシーボ?

以前からファンデューロの電圧が気になってました、そこでバッテリーコンデンサを付けて見ようかと・・・

ちなみに所有車両(車含む)全部に付いてますw

今回はコレです!

イメージ 1

大きさはショートホープほ半分ぐらいで厚みは1.5倍ぐらいです。

紹介文章を抜粋しコピペ

電解コンデンサーの容量はそれぞれの速度域で定評のある大きさ(470μF、2200μF、4700μF)をチョイスしています。
 
耐電圧も標準的な16ボルトではなく25ボルトタイプを採用しています。12ボルト車のオルタネータ(発電機)は時として
 
16ボルト程度発電することがあるので、1ランク上の25ボルトタイプを使用しています。さらに高耐圧では35ボルト・50ボルト・100ボルトのコンデンサーもありますが、
 
通常、発電量が20ボルトを超えることはなく、万一それがあったとしても車に標準で装着されているレギュレータで15ボルト程度に抑えています


送料コミで1000円です。

取り付けはバッテリー+端子と-のボディアースだけ。

バッテリー横のスペースにすっぽり入りましたw 画像は・・・・見えないかも;;;

イメージ 2

インプレです。

一発一発の点火が大きくなった気がします、2000rpmぐらいのギクシャク(ガツガツ)が緩和

何か元気でた?って感じでより走りが楽しくなりました。

ヒューエル1とは違う感覚? トットットッがドッドッドッかな;;;

プラシーボ満足w

PS
当方の意見ですが、イイバッテリーにはあまり効果が見られないですね。

新しい車両には試したこと無いので解りません;;