GUNZ亭

酒は1日2合まで

久々~②

前回の続きです。

テントを張り終えた後は買出し、食材に薪・炭。

すぐ近くにD2がありましたが、まずスーパーと・・・急ぐが・・・D2の横に通りから見えなかったがヤオコーがあり

しまむらもありましたww 

遠くのスーパーまで買出しすること無かった;;;

キャンプ場から7分ぐらいかな? 便利です!

買出しが終わってキャンプ場に戻ります。

イメージ 1

とりあえず火を起します、薪をノコでぶつ切りにし、ナイフで小割します、画像のウッドストーブ、B6君

ナイフ全て相方のKくんの物ですw

タバコの空箱(ショートホープ)に火をつけ地べたの枯れ芝生+小割で一発着火!

あいかわらず良い腕してますw (自己満足)

日本酒をひやで呑みつつ火の番をしてるとすでに辺りは暗くなりメシの支度に入ります。

イメージ 2

まっ、こんな感じです。

買っておいたゆめぴりかの無洗米を炊いて肉!!!にインスタントの豚汁。

丁度太陽が山に隠れ辺りは紫色に染まってます。

ここでパチリ。

イメージ 3

ピンボケなのが残念です。

画像上の星はシリウス?でしょうか、煌々と輝いてます。

その後はだべりながら就寝。。。。。。

朝はまったり8時起きwww 他のキャンパーは片付けやったりしてる中、もそもそとクタビレタジジイが

だるそうに一服。。。 相方はまだテントの中。。

頭も体もまだ寝てますが寒いので火を起します、今回もタバコの空箱を使います、がっ小割した薪が湿ってる

のか一発着火ならず・・・・辺りを見回し紙を探すが・・・・無い!!!

困った;;; テントの中をさぐりボディバックの中からポケットティッシュを発見、半分取り出しこよりにし使います

そうすると長い時間燃えてくれるので、新聞紙も雑巾絞りみたくねじってこよりっぽくすると薪の変わりになります

し、サラダ油は簡易ランタンになったり着火剤にも使えます。

ずいぶん昔ですが電気を止められ缶詰の空き缶にサラダ油を入れティッシュを短めのこよりにしランプにしてた

事があったので・・・・

とりあえず火お越し完了~w 相方も起きてきました、お互い無言でタバコを吸いつつ焚き火にあたります。。

その後湯を沸かし、コーヒー豆をゴリゴリ挽いてコーヒーブレイク。。。

で、朝飯を段取りします、相方はパンで俺はチンごはん。

イメージ 4

おかずは超厚切り(3cmぐらいw)のベーコンにたまごをポトッと落とすだけw

食べる前に言う言葉はやっぱコレでしょう!

『うましかて!』 無論ハウルのパクリですw 相方はたまごを落とした後『カルシファー』って言いながら

フライパンを持ち上げたまごの殻をポイと火の中へwww

じじい二人が朝からジブリかよ!とお互い顔を見合わせ笑いw

ジブリで火が付いたのかネタの様に 『昨日風凄かったな~』 『ねこバスじゃねぇ~?』とかw

多分周りのキャンパーはこのじじい共は朝から馬鹿か?と思ったに違いない事でしょうw

10時までに退出のはずが・・・11時過ぎまで・・・・


今回のキャンプで要る物と要らない物が見えてきました、冬は焚き火が絶対必要です。

改めて装備を考えます、まぁ~コレが楽しかったりします。

装備のコンセプトはコンパクト+必要性(実用)です。

次はソロかな。

最後に

イメージ 5

では。