GUNZ亭

酒は1日2合まで

死国

坂東真砂子さんが書いた小説です。

映画では賛否両論ですが、俺適に中途半端すぎる映画化?適当杉w 

で、小説版を読んで気になったのでよっぱらいながら書きます。

ちゃんと読み直して書けばいいのだけれどなんとなくです。

設定の村が天狗村でしたっけ? 小説読んでその位置をMAPで表現してみました。

イメージ 1

んんん全然違いますよね、wikiを見てみましたがたいした事は書いてなく小説に出てた位置を結ぶとココ

今書いてるのは小説を読んだ後に調べた事です; 今更書くのは(記憶が飛んでるw)まぁ~気分でw

クロスした場所をクーグルMAPで見ると何かの会社ですね、小説書かれて大分たってますからね;

しかし小説を読み返し(以前ね;)グーグルMAPで探してると・・・たぶんですが設定場所が解りました!

仁淀川町ではないかと!

気になる方は小説片手にグーグルMAPで検証してみてください。

主人公の明神ひなこですが近くの山に明神山が有りますね、間違えてなければ天空の林道がある所

是非行きたい場所でもあります、ついでに仁淀川町についてですが、以前TVで(ローカルバス路線の旅)

でしたっけ? 一泊してましたよね、ちなみに素通りですが俺も今年通ってますw


素朴な疑問ですが上記のMAPに石鎚山が出てないのは何故? 剣山が表示されてるのに・・・

石鎚山は1982mで四国で一番高い山なのに・・・なんで? ですね。

やっぱ死国系の何かが関係してるのでしょうか? 

それと四国88箇所めぐり、反対に廻ると死者が蘇る・・・まぁ~無いですねw(物理的)

しかし四国には神秘的な話がありますね、安徳天皇が生きてて逃げ延びたとか、平家も謎が多いですね

俺も平家出身みたいですけどw

今となっちゃ~浪漫です。

四国ツーリングするには外周より山の中走ったほうが良いと思いますね、そこらへんで野宿できますよ

熊は居なかったと思いますが; 来年は四国キャンツーするかな1ヶ月ぐらいは要るねw88箇所も回りたいし

あっ、書きそびれましたが、四国出身者です;