GUNZ亭

酒は1日2合まで

下頭橋ラーメン

環七ラーメンで最後に残った方がやってる店です

環七最後の方から定期的に行ってました、当時は西池袋にある『土佐っ子』に日々通ってました;;

土佐っ子がウマイと、だがしかし本家環七は・・・・・何か足りない・・・・・それも毎回思った。。。

で、下頭橋ラーメン・・・・店が移った当時から行ったが・・・・味変らず・・・・

店主に話聞いてみたら、環七の頃は最低の肉(チャーシュー)で最低の背油使ってたが今は(下頭橋)使ってない

との事だった・・・もう数年前の話。

で、少し前久々に行ってみた。

イメージ 1

ピンボケスマソ。。。

で、ラーメンです

イメージ 2

んんんんん・・・・何とも言いがたい。。。。

厨房が見える位置ではなかったので音で判断、かえしを入れ スープ入れて、麺 入れて 背油入れて・・・・

遅い・・・・麺をあげてから約2分後ぐらいに出てきました;;;

かえしとスープが混ざってないのでまず混ぜないといけません、混ぜた後スープから頂きます。

以前と何も変ってませんね・・・・・物足りないぬるいスープにあつかましい背油の主張・・・

ん?麺変えた??? 太くなってる・・・物足りないスープに背油の主張 ぶつかり合ってます。

パンチがしっぺぐらいに感じますね。。。。

あえて言うと『不味い!!!!!!』もう二度と行きませんね。

ここを旨いと思う方、『じょっぱり』行ってみてください、格の違いが解りますよ

次は、西池袋の『土佐っ子』に久々に行ってみよう!!

あっ、光が丘にある『めんくい』も行こうw