GUNZ亭

酒は1日2合まで

次期車両など

検討中なんです;

現在自営業ですがうちの会社に来てくれとかお話がチラホラあります、まぁ~子供も@2年で高卒です。

微妙に揺れ動きますね、ハガレンじゃないけど会社の犬にはなりたくないし・・・とかw

長年業界に居ればその会社の良い悪いが見えるし・・・・つながりとかもメンドクサイw

ヘルニア手術やって2年超えましたが未だダメ;; 作業は出来ない・・・知恵と経験が売りです;;

何かK先生と同じような感じかな・・・・ 

話はそれましたが次期車両についてです

ミライースかエブリィDA17Vで検討中、使用はほぼ都内なので燃費が良い方なのですが・・・

つぶしが聞く方とか考えるとエブリィなんですよね・・・イースも都内通勤だと燃費は13-18リットルぐらいかと・・・

エブリィNAだと13-15リットルぐらいかと想定です。

エブリィもイースも馬力は一緒ですがトルクが違いますので(乗って分かったw)

実家の親父がDA17Vの5F乗ってって運転しましたがトルクが凄い!! の一言です

RA06エンジンでしたっけ? ロングストロークになってトルクモリモリですね 当時アトレーターボ乗ってたけど

全然エブリィの方がトルクありましたねNAだけど、地方ならターボ要らないと思う

でも5AGS?あのミッションキライw でも燃費の為ガマンか?


燃費だけ考えればイースだが都内だと燃費が微妙だし・・・エブリィは趣味でも使えそうかな・・・

無論買うのは中古なので・・・

現在6:4でエブリィ(DA17V)が優勢かな・・・

仕事上細かいのが色々とあるんです・・・貨物か普通車の違いとかね。。。