GUNZ亭

酒は1日2合まで

今年こそ柴山沼で・・

ワカサギを釣りたい

 

去年はヌマチチブ。。。

 

今年は温暖、不安・・・とりあえず柴山沼へ向かいます。

 

車で下道を1時間半で到着、駐車場には結構車が停まってるね~

 

ちょっとワクワク、車を降りてイザ!!

 

去年と同じ駐車場側の橋に向かいます、沼の対岸に釣り人が居てホッとする

 

が・・・・バスを釣る人・・・橋の中腹で回りを見渡す。

 

バス・バス・バス・・・ヘラ・ヘラ。。。

 

ワカサギ釣りが居ない。。。。

 

ワカサギ釣りのおっちゃん達が居ない!!!

 

不安が的中? でもとりあえず竿を出し仕掛けを付け餌を付けエイヤッ。

 

f:id:gunztoki:20200229193553j:plain

 

仕掛けと餌は

 

f:id:gunztoki:20200229193713j:plain

 

ササメの仕掛けにマルキューの餌です。

 

去年と一緒w

 

棚を変えつつ1時間経過・・・・周りのバスやヘラもノーヒット。。。

 

当然俺もノーヒットw 

 

だが、少し冷たい風が心地よい、ボケーーーーっとウキを眺め何も考えない

 

良いね、少し癒されましたね。

 

夕マズメ待たず納竿

 

年末リベンジだね。

 

次回は海かな、仕事終わりから車中泊で夜釣りがよいのかも 

 

その前にバイクでキャンプかな。