GUNZ亭

酒は1日2合まで

3,11福島原発の自衛隊の話

変な所で知り合った『陸自元三佐殿』からの小話です。

 

詳しく聞くのもどうかと思ったので雑談風にしゃべりました。

 

自衛隊と施工する側って立場です、産まれは同郷だったのでビックリw

 

本題、何故か3,11の話になり、そこで仲間が5人無くなったと

 

詳しい事は解りませんが、煙が出てる所を広げる作業だったとか

 

知識もなく作業を命じられる自衛隊(裏では解ってると思うが;)

 

その時俺は福島から来た、おっさん(東電の人)を使って仕事でした(水道屋

 

TVの報道より速く『メルトダウン』は解ったらしいが何もしない。(できない)

 

その現場作業を自衛隊員が作業する(年齢制限があったとか)三佐いわく

 

個人的意見だが、ガイガーカウンターとかは付けていなかったのでしょうか

 

数値を計ったら人なんか向かわせられないでしょうから。

 

命令ノミ、もしくは隊員が全て理解してて任務を全うしたか。(結果は解ってって)

 

誰かがやらねば誰がやる!??

 

コレ『平成の神風』じゃないですか、何故マスゴミは報道しない!!!!

 

pkoの時もそうっ!! ピンクレディーアメリカ成功もそうっ!!!

 

俺に、その元三佐は追悼画像を見せてくれたが、10人とかのレベルでは無い!!!

 

この御霊は靖国に行くのだろうか?わからない。。。

 

よく被災地で『自衛隊来るな』とか見ましたが、そんなあなたたちも救うのが

 

自衛隊です!!』

 

ほぼ誰にも喜ばれず任務で動く自衛隊、被災地で死体を運んだ車両の中で

 

昼食を取ったりしてるそうです、常人では無理です。

 

日本人として恥ずかしい限り。

 

たまたまだけど、以前行きつけのラーメン屋に陸自の方が見える

 

その時俺は、若いあんちゃんでも首をたれ『ありがとう』と述べ

 

飲食代は無理やり俺が払ってるW、その後その上司が来たりする

 

上司だからと言って俺は変わらない まぁ拒否されるが

 

俺の粋はさせてもらう。

 

見返りなど考えても居ない

 

俺は俺

 

最後に

 

自衛隊の皆さん何時も有難う御座います。

我が末娘が陸自に入るそうです、その時はビシビシお願いします。

 

自衛隊を選んだ娘を誇りに思います。

 

ありがとうございました。