GUNZ亭

酒は1日2合まで

重い腰を上げて作業

交換パーツが届いて数週間。。。寒い。。。

 

メンドクサイがKLX125が走れるようにする為作業を。。

 

とりあえず外装をバラす。

 

f:id:gunztoki:20220204210301j:plain

新車で購入後、適度に走ってメンドクサクナリ数年放置車両。

 

画像は軽く掃除後だけど、停めてた所の横が畑だったのでマッ茶ッ茶だった。

 

10年野外放置レベル。。。

 

掃除しながら買ってあったエアクリを交換、ついでにバッテリーも交換。

 

バッテリーは7L-BS充電器付けたらフルだったのでそのまま交換。

 

イグニッションON

 

f:id:gunztoki:20220204210958j:plain

セルを回す、3秒ぐらいのピッチで回す、8回目ぐらいだろうか、始爆

 

10回目ぐらいでアイドリングしだす、異音は無い、オイルも数年交換されてない

 

ので差ほどアクセルをあおらず2分ぐらいでエンジン停止。

 

3803km、まだ新車だ。

 

んんんん~やっぱバイクいじってるとイイネ、気持ちが晴れる。

 

とりあえず走れるようにするか。