GUNZ亭

酒は1日2合まで

ファンデューロOIL交換

定例のOIL交換です。

 

こんな感じです。

 

ドライサンプはメンドクサイ!!

 

車や他の車両もまとめて交換したのでドライサンプなのを忘れてしまい

 

オイル入れるときにこぼしました;;;

 

もうね、エンジン掛けたら白煙もくもく。。。

 

何とか無事オイル交換終わりました。。。

 

丸山モリブデン入れてましたがドレンの磁石には金属粉が何時も通り付いてました。。

 

今回1200kmぐらい走行で高速がそこそこ有ったので下道でほぼ使わない5速を

 

使用してたからそれかな?とか思ってます。

 

それと気になる現象が起きてます!!

 

回転数は関係なくギアダウン時にブリッピングした後にエンジン停止現象が起きます。

 

『パスん』とエンジンが停止、奥多摩だと正直ビビります。

 

サイレンサー変えてからなんですよね・・・・

 

マフラーのふんずまり???ガソリン濃い???

 

まさかのCDIか?

 

次回の奥多摩はバッフル抜いて様子見ます。