GUNZ亭

酒は1日2合まで

東京には無いマルちゃん

イメージ 1

イメージ 2

かなり眠ってたネタです。
同じカップメンでも関東と関西で味が違うのはご存知だと思いますが
関西系のみ販売してるカップメンもあるんですねぇ~
『関西風』と書いてますが正直どんなもんかと思ってました、でも関西風?の味ですww
ちょっと感動! ダシが効いてる!! 解りやすく言うと味は『なか卯』のうどんです。
鰹ダシに薄口醤油! やっぱコレだね^^
関西だとカップヌードルよか金ちゃんヌードル? オレはそうだった;;
出身が四国だからかも知れないけどね;;


話は変わるけど、今日の晩飯にザルうどんとバラずし(ちらしすし)作りました。
錦糸玉子っぽいのも作りました。 っぽいやつね;
すしは桃屋の使いました;; うどんの付けツユに追い鰹ツユ使いましたけど何か物足りないので
薄口醤油を適量入れると良い感じになりました^^ コクが出たw
付け合せにネギと生姜とゴマっす。
麺は99の2玉99円の冷凍うどんです、湯がいた後冷水で洗いコシを出します。
そのへんで食べるうどんより旨いよ。
厚い日はツルッっと冷たいものに限ります、食欲無くても食べれるしね。
その内書庫に『男の料理』っての作りますか?
でも、レパートリー少ないんで『日記』に書くかもです。

PS
SSの敗因?は酒が足りなかったせいかも知れませんwww   ウソですw