GUNZ亭

酒は1日2合まで

C23セレナ、ラジエターの水交換

仕事行く前に交換しました。
 
かなりテキトーですけどね~w
 
キャップ外して、ラジエターのロアホース抜いて水が出終わったらホースを戻してキャップの所からクーラント
 
入れて終わりです。
 
エアはあまり入ってないと思うが念のため暖気しながらホースをプニプニとつまむ。
 
暖まってくると、キャップの所からクーラントがこぼれてくるもエアらしきものが出てこないのでそのままキャップ
 
をして終わり。
 
今後はリザーバータンクの残量を確認と外したホースからの水漏れチェックかな。
 
 
結果、水温も若干下がったw何時もは電動ファンが廻りだすチョイ下ぐらいだったのに。。。^^v
 
これから暑くなるし、月末に祖母の49日で、又往復約2000km走るからちょっと安心かな^^
 
使用工具は10mmのメガネレンチ(スパナでもおk)
 
クーラント2ℓを2缶(約1ℓあまり) 580円×2
 
所要時間20分ぐらいでジャッキも何も使いません。
 
ではでは。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3