GUNZ亭

酒は1日2合まで

これか・・・

Rサスが立つとチェーンがスライダーに当たり音がでる症状の改善、ノーマルRサスなら音は出ないとの事だが

オーリンズに変更だと当たって音が出る(かなりウルサイ)のを改善?してみた。

原因はコレ、前期にには無いチェーンスライダーです。

イメージ 1

画像中央にある6mm程度のスライダーコレが原因、オーリンズは少し長い?

でも、このスライダーは明らかに後付けですね、元のRブレーキの所が削れてます。

これで音は解消されましたが、シャフト部分の削れが気にかかります。

この作業と平行で各部チェックしました、そろそろゴム関係がやばいですね。。15年前の代物ですから。。

だがしかし、始動も良く、ステムもすいすい、いいですね。

これからも宜しく、メンドクサイ相棒w

イメージ 2
この角度結構好きですw

PS
『どーこーか遠くへ、行きーたーい』そんな気にさせる単車です。