GUNZ亭

酒は1日2合まで

そう、24年前のソロキャンプの話

まぁ、今更の話ですが、ずっと気になってたんだよね。

その頃キャンプにあこがれててお盆休みを充実したいと思いバイクでソロキャンプツーリングに行ったんだ。

最後の10代かな、東京に来て3年目ぐらい。

朝早く出るつもりが寝れなくてw 夜中の12時に出発し行く当ての無いツーに出ました、とりあえず6号を北に

その時の愛車はTDR250でしたが一発ピストンリング割れで修理が間に合わなく会社のフリーウェイを借り

ました、黒の皮パンにライダースにMAC-1のメットw スタイル。。。

その頃はまだ24hのGSが少なかったのでガス欠前に野宿、そんなこんなで仙台まで行き、寝床は五大堂

側の海沿いの公園。

夜もふけてきたのでテント立てて、買ってきた酒とツマミで一杯やってると・・・・『すみませーん』と声が

ふと見ると、同じ年齢ぐらいの若者が立ってた、彼いわく帰省で戻って来たのだが電車が無く帰れないとの事

で、一緒に居ていいですか?らしい。。。 その時一人で寂しかった俺はいいよいいよと招き入れた。

買ってきていたビールを渡し世間話をしてたら、又・・・すみませーんと声が、越えの方向を見ると同じ歳ぐらいの

青年が立ってた、彼いわく 近くでキャンプしてたら明かりが見えたので来て見たとの事、まぁ~一人増えるも

二人増えるも酒は多いほうが楽しいと思いどぞどぞと招いた。

彼は東京の人だったか記憶は定かでないが、酒が進み一度コンビニに買いに行った。

夜中まで酒盛りは続いた、酒も入りお盆という時期もありコワイ話に話題がなった、最初に来た若者が

帰省だった事で、側にある五大堂は出るよ!と言う話になり行く?とまでなったが・・・

五大堂まで200mから300mぐらいの距離に居るから真っ暗な中まじまじと見たが・・・危なきに近寄らずで・・・

断った。

その後も何かにつけて誘われたが断った、後から来た若者も行こうと言ってたが断った。。。

その後の記憶は呑み過ぎなのか記憶が無い、多分呑み過ぎだと思う。

起きたのは夕方・・・・改めて昨日の話の五大堂を見る、目視できる距離にある。。。

もう、誰も居ない、当たり前だろう夕方だから。。。




振り返って思うと、帰省した若者は電車のダイアルを知ってるはずである、で家に帰れない・・・田舎なら車

なので迎えに来てもらう事も出来たはず。

それと今更だが気配が無かった。。。。。

足音もせずふっと現れた感じがする、それに周りにはテント張ってる人が見えなかった。。。

今思えばだが・・・・・

今、グーグルで地図見たけど当時とは違ってるね・・・



PS

今思うと微妙な思い出かな。    丁度お盆だったし・・・・ あれは何だったんだろう????霊???